2017/06/25(日)15:00〜

第二回MARKETERS CAMP TOKYO 【2.5時間でカスタマージャーニーマップを描けるマーケターになる!】

第二回MARKETERS CAMP TOKYO

株式会社リクルートホールディングス「新規事業開発室」が提供する調整さんは、マーケティング業界の第一線で活躍する皆様を毎回ゲスト講師として招待し、全6回のセミナー講座を実施致します。

POINT①

マーケティング分野の第一線でご活躍する方をゲストにお呼びし、セミナー講座を実施。講座後、ワークショップを実施。ただ受講するだけでなく、参加者が主体的にワークに取り組むことで、より実践的な理解を得ることが可能に。

POINT②

30名限定の定期講座のため、「マーケティング力」を身に付けたい方々でのコミュニティを作っていきたいと考えています。また、講座終了後は懇親会も予定しているため、ゲストの方により深くお話を伺うことができます。

 

■6月25日(日)
【2.5時間でカスタマージャーニーマップを描けるマーケターになる!】

◎概要
資生堂、三井住友カード、アダストリアなどで成果を出しているカスタマージャーニーの成功方程式を紹介。さらに、後半のワークショップでは、600社の事例から見えてきた、カスタマージャーニーマップの体系的な作り方を教えます。「カスタマージャーニーマップ作成キット」を特別に使用して、ハンズオン形式でマップ作成をマスターできる2.5時間講座です。

【講師】

株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング ディレクター

加藤希尊 

株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング ディレクター 加藤希尊

広告代理店と広告主、両方の経験を持つプロフェッショナルマーケター。外資系広告代理店 (WPPグループ) に12年勤務し、化粧品やIT など、14 業種において100以上のマーケティング施策を展開。2012年よりセールスフォース・ドットコムに参画し、AIやクラウドを活用したOne to Oneカスタマージャーニーの実現を啓蒙する。2014年に100 社のブランドを対象としたマーケターのネットワークJAPAN CMO CLUBを立ち上げ、組織のCMOを務める。著書に『The Customer Journey「選ばれるブランドになる」』がある。

【対象者】

・マーケティングに関する知識、経験が初級〜中級レベル方
・事業会社でマーケティング業務に携わっている方
・マーケティングに興味のある方
・未来のCMOを目指す方

【当日のタイムスケジュール】

14時30分 開場
15時00分 セミナー開始
16時30分 質疑応答
17時00分 ワークショップ開始
18時00分 懇親会
19時00分 終了予定

【参加費】

先行 27,000円
一般 30,000円
学割 24,000円

※お支払い方法は、peatix上での事前決済となります。
※領収書はpeatix上で発行が可能です。詳しくはこちら→http://qq4q.biz/BQZc
※学割の方は、当日学生証の提示をお願いします。
学生ではなかった場合、当日差額を頂きます。

※キャンセル費に関しては以下を設定しております。

初回開催イベントの10日前 :参加費の50%
初回開催イベントの5日前 :参加費の100%

初回開催イベント”とは、購入されたチケットの最初に開催されるイベントを指します。
払い戻し方法に関しては、直接ご連絡させていただきます。

【当日の注意事項】

会場が分かりにくい場所になっております。銀座7丁目の「ヒューリック銀座7丁目ビル(リクルート GINZA7)」の裏側のビル。 数寄屋橋通り沿いの「リクルート アネックス1ビル」の地下1階が会場です。 リクルート GINZA7ビルではありませんのでご注意ください。

会場は、ゲスト用無線 LAN・電源が利用可能です。
本イベントの様子を撮影した写真や動画は、様々なPRの目的でホームページに掲載することがありますので、予めご了承ください。

【最後に -企画テーマ- 】

インターネットやテクノロジーが発展することで、ビックデータと言われるような、膨大な量の顧客情報を収集、分析し、顧客の興味・関心をリアルタイムで取得できるようになりました。しかし、ただデータを集めれば良いだけではなく、取得した情報からいかに「売れる仕組み」を作り出していくのか、この問題を解決できるマーケターが今の日本にはまだ少ないように感じています。 これからのマーケターは、企業活動の幅広い領域に影響を与えるような「マーケティング力」が今まで以上に必要になることは間違いなく、 そういったスキルを学べる場所を創りたい、この想いから「MARKETERS CAMP TOKYO」は生まれました。 本勉強会を通して、マーケティング業界の第一線で活躍される方から、様々なマーケティング手法を学び、モノやサービスを売るためのノウハウや今後の戦略を考える機会を創出できれば幸いです。