2017/06/11(日)15:00〜

第二回MARKETERS CAMP TOKYO 【ウィルゲートと雑誌社のコラボレーションメディア大解剖】

第二回MARKETERS CAMP TOKYO

株式会社リクルートホールディングス「新規事業開発室」が提供する調整さんは、マーケティング業界の第一線で活躍する皆様を毎回ゲスト講師として招待し、全6回のセミナー講座を実施致します。

POINT①

マーケティング分野の第一線でご活躍する方をゲストにお呼びし、セミナー講座を実施。講座後、ワークショップを実施。ただ受講するだけでなく、参加者が主体的にワークに取り組むことで、より実践的な理解を得ることが可能に。

POINT②

30名限定の定期講座のため、「マーケティング力」を身に付けたい方々でのコミュニティを作っていきたいと考えています。また、講座終了後は懇親会も予定しているため、ゲストの方により深くお話を伺うことができます。

 

 

 

■6月11日(日)

【SEO流入を中心に月間330万UUを突破!ウィルゲートと雑誌社のコラボレーションメディア大解剖~質の高いコンテンツをいかに量産し、SEO効果を出すか?~】

第1部 Webにおける雑誌編集ノウハウの活用実例 主婦の友社(雑誌社)×ウィルゲートで運用するWebメディア 「暮らし二スタ」がどのように成功しているのか? Webに求められる記事作成要素、品質や成功の鍵を大公開!
第2部 クラウドソーシングの効果的な活用方法 雑誌社が認める記事作成特化型のクラウドソーシングだからこその コンテンツ品質と、それを支える仕組みや体制。 高品質コンテンツ時代を生き抜くためのクラウドソーシングの活用方法をご紹介します。

 

【講師】

株式会社ウィルゲート 専務取締役 共同創業者

吉岡 諒

株式会社ウィルゲート 専務取締役 共同創業者 吉岡 諒

1986年生まれの30歳。岡山県岡山市出身、慶應義塾大学経済学部卒業。 小学校1年からの幼馴染の小島梨揮氏と共に高校卒業3日後から起業。 2006年、19歳で株式会社ウィルゲートを設立。2012年に記事作成特化型クラウドソーシング「サグーワークス」、2014年に暮らしのアイディア投稿プラットフォーム「暮らしニスタ」をリリース。設立10年で3,100社のWebマーケティング支援実績のあるコンテンツマーケティング事業部の最高責任者を務める。現在12期目を迎え、従業員130名の規模にまで拡大。世界最大級の意識調査機関Great Place to Workが実施する、日本における「働きがいがある会社」調査ランキングで、5年連続でベストカンパニーに選定されている。書籍『ウィルゲート 逆境から生まれたチーム』(ダイヤモンド社)

【対象者】

・マーケティングに関する知識、経験が初級〜中級レベル方
・事業会社でマーケティング業務に携わっている方
・マーケティングに興味のある方
・未来のCMOを目指す方

【当日のタイムスケジュール】

14時30分 開場
15時00分 セミナー開始
16時30分 質疑応答
17時00分 ワークショップ開始
18時00分 懇親会
19時00分 終了予定

【参加費】

先行 27,000円
一般 30,000円
学割 24,000円

※お支払い方法は、peatix上での事前決済となります。
※領収書はpeatix上で発行が可能です。詳しくはこちら→http://qq4q.biz/BQZc
※学割の方は、当日学生証の提示をお願いします。
学生ではなかった場合、当日差額を頂きます。

※キャンセル費に関しては以下を設定しております。

初回開催イベントの10日前 :参加費の50%
初回開催イベントの5日前 :参加費の100%

初回開催イベント”とは、購入されたチケットの最初に開催されるイベントを指します。
払い戻し方法に関しては、直接ご連絡させていただきます。

【当日の注意事項】

会場が分かりにくい場所になっております。銀座7丁目の「ヒューリック銀座7丁目ビル(リクルート GINZA7)」の裏側のビル。 数寄屋橋通り沿いの「リクルート アネックス1ビル」の地下1階が会場です。 リクルート GINZA7ビルではありませんのでご注意ください。

会場は、ゲスト用無線 LAN・電源が利用可能です。
本イベントの様子を撮影した写真や動画は、様々なPRの目的でホームページに掲載することがありますので、予めご了承ください。

【最後に -企画テーマ- 】

インターネットやテクノロジーが発展することで、ビックデータと言われるような、膨大な量の顧客情報を収集、分析し、顧客の興味・関心をリアルタイムで取得できるようになりました。しかし、ただデータを集めれば良いだけではなく、取得した情報からいかに「売れる仕組み」を作り出していくのか、この問題を解決できるマーケターが今の日本にはまだ少ないように感じています。 これからのマーケターは、企業活動の幅広い領域に影響を与えるような「マーケティング力」が今まで以上に必要になることは間違いなく、 そういったスキルを学べる場所を創りたい、この想いから「MARKETERS CAMP TOKYO」は生まれました。 本勉強会を通して、マーケティング業界の第一線で活躍される方から、様々なマーケティング手法を学び、モノやサービスを売るためのノウハウや今後の戦略を考える機会を創出できれば幸いです。